2016年05月23日

上海出張終了

遅くなったけど上海出張終了報告。

なかなかハードな出張だったな。頑張ったぞ。奥襟。よくやったぞ。奥襟。

帰りのタクシーは180RMB。結構混んでたけどこんなもん。益々行きのタクシーにやり場のない怒りを覚える。今度あのタクシーを見つけたら、口の中に手を突っ込んで奥歯をガタガタいわしてやりまんねん。ほんまに。わて、本気でっせ。

空港に到着後、飛行機までかなりの時間があったので、溜まっていたpodcastを聴いたり、読書したりして有意義に過ごす。やばい。また賢くなってしまった。
でも、当然身体は休まらず。若くないなぁ。

機内に入った後、やたらとバタバタして全然眠れず。この時間、このフライトで本当に食事はいるのか?

結局寝たのは一時間のみ。機内では寝れないので、仕方なく下町ロケット第一話を見る。ちくしょう。面白いぞ。

到着した時は朦朧と。モノレールと電車を乗り継いで家に帰る。眠い。お父さんは本当に眠いぞ。

午後から用事があったので、3時間程度の仮眠で午後も頑張る。夜は久しぶりに結構お酒を飲んで楽しかった。

ちなみに翌日は前から約束していた次男との多摩動物公園。勾配が激しくなかなか厳しかったが、次男がとても喜んでくれたのでよしとする。

奥襟、よく頑張りました。お疲れ様。





posted by 奥襟部長 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

襟太朗剣道デビュー戦

今日は襟太朗の剣道デビュー戦。さて、どうなる事やら。

チーム内の練習試合でもまだ勝った事はないみたいなので、ま、気楽に観戦しよう。

頑張れよ〜。




posted by 奥襟部長 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

女子78kg超級オリンピック代表

女子の78kg超級のオリンピック代表が山部選手に決まったけど、過去の実績からいけば田知本選手が妥当でしょ。山部選手はあくまで補欠で、田知本選手の膝がどうしようもないのであれば、そこで初めて補欠の山部選手が繰り上がるべきかと。納得いかんな。うん、納得いかん。




posted by 奥襟部長 at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

はっぴばーすでー (一日遅れ)

はっぴばーすでぇー、じーぶんー、はっぴばーす でぇー、じーぶんー、はっぴばーすでぇー、でぃあ じーぶんー、はっぴばーすでぇー、じーぶんー。

全国3千980万人の奥襟部長ファンの皆さんはご存知の通り、昨日4月6日は奥襟部長の誕生日でした。いやー、めでたい。いえい、いえい!

おめでとう、奥襟部長。いよいよ41歳だね、奥襟部長。未だ40代後半の方よりも軽く年上に見られることもあるけど、まだ41歳だよ。ナイスミドル。

プレゼントは時計をいただいたね。格好いい。また素敵になっちゃうね。奥襟部長。

今年もクールでスマートな奥襟部長でいきましょう。そうしよう。




posted by 奥襟部長 at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

全日本体重別選手権を見ました

高藤選手の苦笑いに苦笑いして、海老沼選手のえげつない投げられ方にひっくり返って、松本選手がWhy?ってなってるのをみてWhy?って思って、ちづっちゃん!って叫んで、原沢選手は決まりでいいんじゃないのって思った全日本体重別選手権でしたね。はい。でも最終的に亜美スマイルで癒されたということで。優勝された方、リオの代表になられた方、おめでとうございます。全力で応援させていただきます。




posted by 奥襟部長 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

宇都宮生活開始

本日より暫くの間宇都宮生活。いつまで続くかしら。週末と月曜日は東京。後は宇都宮。かなりストレスの溜まる仕事だから、柔術で発散はする様にしておこう。マトモにやったら身体壊す。




posted by 奥襟部長 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

そっか。バレンタインだったか。

はい。久々の奥襟部長です。バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタしてまして、更新が滞るばかり。なんとかpodcastだけは頑張ってますが、副業もあるのでキツイキツイ。でもまあ奥襟部長はドMなのでなんとかなります。はい。

本業がいよいよエライ事になってきてまして、来月からはほぼ栃木暮らし。さて、いつまで続く事やら。今年はゴールデンウィークも返上かもなぁ。
とにかく倒れないようにだけ頑張ろうっと。

あ、そういや今日はバレンタインだったか。そうかそうか。




posted by 奥襟部長 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

インフルエンザとりんご病

襟太朗がほっぺが真っ赤になった翌日にインフルエンザに。で、襟輔がその後にほっぺが真っ赤になってりんご病に。襟太朗はりんご病に罹ってたのかなぁ。
幸い、襟太朗も襟輔も復活。
でも今は奥襟部長夫人の声がガラガラ。
次は僕かしら?




posted by 奥襟部長 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

スタートダッシュ

今年は仕事初日からメチャクチャ忙しい。初日からこんなに忙しいのは初めてではないかしら。社内の移動はほぼ小走り。ランチの時間も5分程度。えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。
今年の前半は栃木比率が上がりそう。一方で、大阪比率は下がるかな。ごめんね、前襟ケムクジャーラ。次回大阪は18日の週かしら。




posted by 奥襟部長 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

新年あけましておめでとうございます(2016)

皆さん、あけましておめでとうございます。奥襟部長改め、奥襟部長2009〜可愛いあの娘に内股すかし〜改め、奥襟部長2010〜朝焼けに、あなたの心を燕返し〜改め、奥襟部長2011〜年男は寡黙に背中で横車〜改め、奥襟部長2012〜社交辞令で谷落し〜改め、奥襟部長2013〜明けない夜は膝車〜改め、奥襟部長2014〜熱い心で後袈裟〜改め、奥襟部長2015〜夕陽に向かって大外落し〜改め、奥襟部長2016〜厄年だから袖車〜です。長いので、今年も 奥襟部長でお願いします。

いやー、正月です。昨年とは打って変わって絶賛暴飲暴食中です。ま、いいじゃないですか、人間だもの。いいじゃないですか、正月だもの。

さて、今年もたくさんの方に奥襟家の爽やかな年賀状が届いたと思います。大したものではないので、額に入れて飾っておいて下さい。

あ、それと今年のおみくじは中吉でした。商売は利は少ないですが繁盛するようです。少なくても利があるならありがたい話です。これで安心。

では早速今年の目標です。相変わらずこれまで一度も全部達成できたことがないような気がしますが、今年こそ、今年こそ、今年こそはなんとか達成します。そのために今年もハードルを下げました。さあ、頑張れ、奥襟。行くぞ、奥襟。

・Kariruの黒字化。とにかく経費分稼げれば。

・ねわざワールド宇都宮の初心者向けプログラムの確立。

・Podcast「奥襟部長の柔道談議」のゲストの多様化。津留美さんへのインタビューは実現させる。

・試合に一回以上はでる。今年こそ、今年こそは茶帯デビュー。

・英語のブラッシュアップ。毎日何かしら英語の教材は聞いたり読んだりする。

・韓国語でちょっとした会話ができるようになる。

・体重を年末には88kg以下とする。

・このブログの更新頻度を昨年よりは上げる。


今年は41歳で本厄です。昨年以上に健康に留意して、各目標をなんとか達成したいと思います。無理はしないけど。
それでは皆さん、本年もよろしくお願いします〜。



posted by 奥襟部長 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする