2018年02月27日

第12回全日本マスター柔術振り返り その2

前回の続きです。

試合がお昼過ぎにさしかかりますと、休憩時間に入ります。

既に随分とおしているのに、休憩はしっかりと。

うん、よかよか。

しっかり休まんとね。

休憩中は試合場が使えたので、少しアップ。

で、一人でふにゃふにゃしてたらすっと一人の柔術家が近寄ってきます。

はにゃ?

スポンサーリンク




誰かと思ったら、「奥襟部長の柔道談議」のヘビーリスナーで、お便りも何度かいただいているキクチ襟さんであることが判明。

あららららら。あなた様がキクチ襟さんですか。いつもお便りありがとうございます。

非常に気さくで親しみやすくて話しやすい方なので、いろいろとお話しをさせていただく。

面白い方。いい出会いだ。

ポッドキャストやっててよかったなぁ。


で、休憩時間も終わってまたまた試合観戦。

伊藤さんは決勝で敗退。相手強すぎてびっくり。なんじゃあのひと。

その後もいろいろ勉強になる試合を観戦していると、会社の同僚がわざわざ応援にきてくれたことが判明。

なんと栃木から。あらあら。ありがとうございます。

そして、程なくしてアゴ襟も応援に。

なんと家族みんなで遊びに来てくれたみたい。

可愛い双子のお嬢さんたちが、無理やりアゴ襟に促されて、「試合頑張ってください」と言ってくれる。

うんうん、知らんおっさんにありがとね。胸がきゅーってなるよ。うん、おっさん頑張る。

さらに、つい先日レスリングのマスターズに50歳でデビューしたチャラ襟さんも応援に。

チャラチャラしながら「頑張れよ」と声かけてくれる。かっけーな。

とにかく皆さん、ありがとうございます。ありがとうございます。おそれいります。恐縮です。

みんな、たくさんのプレッシャーありがとね。

ほかにも知り合いが多数。うむむ。ドキドキするわ。

そんなこんなしてますと、えらいギャラリーの多い試合を発見。

行ってみると、佐藤ルミナ選手が試合中。ほー、こりゃギャラリー多いわ。

ってことは、長南選手の試合もこれくらいギャラリーがあるってことかしら。

いやん、ばかん。

そんなことを考えていたら、本当に長南さんがいらっしゃる。

あたりまえだけど、本当にきた。

でもまあこれも当たり前だけど、殺戮ピラニア感は全然なく、穏やかな感じのする人の好さそうな感じの方。

よかった。殺戮はされないですみそうだ。

いや、試合が始まったら別人になるのかしら。

あぁ、とにかくよろしくお願いします。

しかし横から見たら胸板が半端ない。

奥襟部長の中にいるコヤンキー襟男が、「チョーナン胸板半端ねえ」を連発している。

ま、それはともかく。

そんなこんなでいよいよ奥襟部長の試合順が近づく。

わおわお。

集合場所に行ってまずは道着チェック。そして計量へ。

同じ道場の新さんもほぼ同時のタイミング。

高まる緊張。

もう一回トイレに行っておけばよかったか。


はい、でも長くなったので、今日はここまで。


スポンサーリンク



posted by 奥襟部長 at 00:17 | Comment(0) | 柔術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント